読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

repo*

~暮らしによりそう こころによりそう~

小さいお家で、ひなまつり。

昨年小さいおうち を建てました。

 

今日は皆でひなまつりパーティ。

うちは、男児なので ひな人形はなく、

私のものを出そうと思っていたのですが、

なかなか出せなくて、

母が前に買ってくれた  小さな ひな人形を玄関に飾っていたのを、リビングに置いて、ちらしずしやら お団子やらをほうばりました(❁´◡`❁)

 

梅の花は、庭の蝋梅を飾りました。

 

 

小さいおうちのメリット

維持費も光熱費も抑えられます

家族の距離が近い

掃除がすぐ終わる

ものが増やせないから整頓される。 

 

デメリット

いざパーティとなると小さい(笑)

 

いつもは3人だからちょうど良いリビングも、

人数増えると手狭に(笑)。

本日は総勢10名でワイワイ ワイワイ。

 

子供がまだ小さいから なんとかなりますが

子供が大きくなると、どうなるのかなあと思うと、楽しみかつ、ドキドキです。

 

でも自分たちで あれこれ 悩んで建てたお家は、宝物です。ニンマリしちゃいます。 

そして、皆が来てくれると やっぱり嬉しいです(❁´◡`❁)

 

また 機会を見て

小さいお家のメリットデメリット、お伝えしたいと思います♪

 

まずはひな祭りのご報告でした(*⁰▿⁰*)