読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

repo*

~暮らしによりそう こころによりそう~

行事の前にワクワクして眠れなくなる子っていますよね。

暮し スキル

行事の前にワクワクして眠れなくなる子っていますよね。

 

私は今でもそうです。

 

旅行の前の日は特に朝早く起きなきゃいけないから 早く寝なくては!と思うほど、眠れなくなります。

 

これはあまり良くないのかなぁと思っていたのですが、ワクワクすることは体に良いらしいのですよね。笑うこと、ワクワクすること、感動すること、これはNK細胞が活発化して免疫が上がるとか。口角をわざとあげるだけでも効果があるそうです。

 

だから、私はたまに 口角をあげて笑顔を作ったりします。

すると不思議と気持ちがついてきて、明るい気持ちになるのですよね。

私が単純ってのものあるのですが・・ヾ(´▽`*;)ゝ

 

睡眠不足は良くないのですが、どうせならワクワクを最大限楽しもうと最近は思っています。寝る前はワクワクタイム。1人でワクワクすることを考えてはニヤニヤしていますよ~。こわいですよ~(笑)。

 

ワクワクすることありますか?

あれば思いきりワクワクを楽しみましょう♪

ワクワクすることがない時は 口元だけでもニンマリとしてみましょう。

 

明日もきっと良い日になりますように!

 

poku