repo*

北欧のこと。子育てのこと。暮らしのこと。好きなこと。など日々のことを書いています。

repoとは フィンランド語で 「ひとやすみ」という意味です。

 repoのpokuです。

うちの庭の蝋梅(ロウバイ)が花開きました。

f:id:reporeporunrun:20170228233330j:image

新築祝いで去年の秋頃に我が家にきた蝋梅。

 

花芽を持ち、どんどん膨らんでいく姿に

今か今かと楽しみにしていました。

 

そして、ここ最近の暖かさで、花咲きました。

蝋梅の香り、知っていますか?とっても良い香りなのですよ。

 

ちなみに花言葉は[ゆかしさ][慈しみ」ですって。

 

三寒四温。

春が近づいてきています。わくわくしますね

 

さて!

はじめましての今回は自己紹介をかねてrepoのことを書いていこうかと思います。

 

repoのブログについて

repo(レポ)とは、フィンランド語で「ひとやすみ」という意味です。

何かと忙しさに追われる日々のなか、ちょっとひとやすみ していきませんか?

 

北欧や旅が好きで、

1児を子育て奮闘中、

映画もドラマも漫画も大好きです。

好きなものを雑多に書いていくブログとなっております。

 

ブログにも慣れず試行錯誤の毎日ですが、

何か皆さんが気になるものが一つでもあれば、嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)