
repo*

~暮らしによりそう こころによりそう~

repoとは フィンランド語で 「ひとやすみ」という意味です。

 repoのpokuです。

うちの庭の蝋梅(ロウバイ)が花開きました。

f:id:reporeporunrun:20170228233330j:image

新築祝いで去年の秋頃に我が家にきた蝋梅。

 

花芽を持ち、どんどん膨らんでいく姿に

今か今かと楽しみにしていました。

 

そして、ここ最近の暖かさで、花咲きました。

蝋梅の香り、知っていますか?とっても良い香りなのですよ。

 

ちなみに花言葉は[ゆかしさ][慈しみ」ですって。

 

三寒四温

春が近づいてきています。わくわくしますね

 

さて!

はじめましての今回は自己紹介をかねてrepoのことを書いていこうかと思います。

 

repoのブログについて

repo(レポ)とは、フィンランド語で「ひとやすみ」という意味です。

何かと忙しさに追われる日々のなか、ちょっとひとやすみ していきませんか?

 

北欧好きな pokuとchaeが 自分達が使いたい雑貨、使っていて心地の良いグッズ、

北欧の情報などなど を紹介していけたらと思っています。

 

また、子育て奮闘中である私たち。

pokuは甘えん坊1人っ子男児

chaeは1男1女を育児中。

食育や子育てのこともちょこちょこお話していくかもです。

 

皆さんの暮らしの中で、そっと寄り添っていけるものを お届けできれば嬉しいです。