repo*

北欧のこと。子育てのこと。暮らしのこと。好きなこと。など日々のことを書いています。

誕生日(親)なのでポケモンセンターに行ってみた。

f:id:reporeporunrun:20170525234715j:plain

こんばんは。pokuです。

先日、息子の強い要望で、東京の池袋にある、ポケモンセンターメガトウキョーに初めて行ってきました。

 

ポケモンセンターとは

ポケモンセンターと聞くと、なんだか、わくわくしませんか?

なんだか素敵なポケモンと出会いがある、夢の国?みたいな。

実際に行ってみると、、、

夢の国・・・そう、子どもにとっては夢の国。

親からすれば、ポケモングッズがたくさん売っているショッピングセンターでしたズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

祝日の開店少し前に行ったのですが、センターの近くにはDSを持っている方も多くおり、開店前に並んだりして、ポケモンファンにはやはり聖地なのでしょうか。

それでも母はテンションがあがる

先ほどは、ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!などと表現してしまいましたが、実際行ってしまうと玄関に待ち受けるポケモンの写真スポットやポケモンのオブジェの数々・・・テンションが上がっちゃいました。

せっかくなら楽しもう♪がモットーなので、息子をバチバチ写真をとり、ついでに私も写真に収まり、楽しみました。

(そうそう、私たちが住んでいるところは、片田舎にありまして、ポケモンセンターにはすぐに行ける環境にないのです。)

ポケモンセンターに行って良かったこと

事前に公式HPをチェックしていき、ポケモンセンターに行ったからこその特典はないかなぁ?と探したところ、ありましたヨ。

ゲームでポケモンがもらえた!

DSのポケモンのゲームを持っていくと、通信でポケモンをもらえました。センター内であれば、通信でもらえるようです。

私たちが行ったときは「キテルグマ」たぶん、時期によって変わると思うのでHPは要チェックですね。その他イベントもあるようです。カードゲームのやり方を教えてくれるとか、キグルミのポケモン登場とかです。ちなみに、キテルグマのキグルミがこの日も登場予定ですが時間が合わず、会えませんでしたが。

誕生月に行くと・・・

そして、私がたまたま誕生月だったのですが、入口に入ってすぐに誕生日の人用の受付があり、誕生月を証明するもの(保険証、免許証など*マイナンバー通知カードは不可ですので気を付けて!)を見せると、プレゼントがもらえるのです!もちろん大人でもです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

①DSのゲームでポケモンがもらえます。

 ピカチュー、イーブイ、キュワワーから1体選べました。

 「祝福」というスペシャルな技を持っているポケモンとなるそうです。

 ちなみに、これをもらえるのは1つのソフトで1年に1回です。私の場合、息子の誕生日は過ぎており なかなか来ることもできないので、私の誕生月で頂いてしまいました。なので、今使っているソフトだと次また私の誕生月にしかもらえないということです。親がもらう時は、そこも考慮してダウンロードを決めると良いかと思います。

②紙でできた王冠がもらえます。

 これも2種類から選べました。

 ちょうど私の前は男の子だったので、よろこんで王冠をかぶっていましたが、私は手にぶら下げていました。王冠をつけるとスタッフさんが「おめでとう~」と声をかけてくれる、という特典です(笑)。

③5パーセントoffのクーポン券をもらえます!

 個人的にはこれが1番嬉しかったですね(笑)。

 お会計の際、出すと5パーセント引いてくれるこの券。実際は、王冠を見たレジのスタッフさんが「おめでとうございます~♪では、クーポン券もお持ちですね~?」と声をかけて下さいましたヨ。

 

誕生日について詳しくはこちら

公式サイトです↓

お誕生日は、ポケモンセンターへ遊びに行こう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンセンターで売っているものとは!

ポケモンセンターは、「ポケモングッズがたくさんおいてある、売店」と言ってよいでしょう。 人形はもちろん、文房具、洋服、カード、食器などなど「こんなのもあるんだ?!」と見ているのも意外と楽しかったです。

そして、あるのですね、、、ポケモンマジックが!なんだか、欲しくなってしまいます。

ポケモンマジックにかかった我が家は、

息子はモクロウとモクロウの進化系したジュナイパーの人形どちらにするか悩んだあげく、ジュナイパーを買い(モクロウは可愛いから私は良かったけど、男子組みにはジュナイパーが良かったようです。)、

お土産にお菓子を買い(実は色々なお土産用のお菓子があり、缶のかわいさやらで買ってしまいました)、

ポケモンカードも買い、、、と案の定 お買いもの三昧となったポケモンセンターでした。

でも、満足!

 買った人形(しかも結構大きい。)は結局ずっと息子は「俺の相棒!」と言わんばかりに、持ち歩いて東京を闊歩していて、その姿は面白かったし(笑)、きっとそんなことができるのも今だけだろうなぁと思うと、良かったと思います。

思い出の品としても、ポケモンセンターで買った物たちは「特別」なものとなりました。

あと、余談ですが、ポケモンセンターで買うと、レジ袋もポケモン柄で可愛くて私的にはツボでした!サイズによっても柄も違うんですよね♪♪♪

 まとめ

なんだかんだで、楽しんだポケモンセンターメガトウキョーでした!

アクセス、ポケモンセンター概要、旬なイベント情報は公式HPをチェックしてみてください。行く前には要チェックです!

オフィシャルショップ | ポケットモンスターオフィシャルサイト