repo*

北欧のこと。子育てのこと。暮らしのこと。好きなこと。など日々のことを書いています。

春ドラマ、何を見よう?シリーズ③~火曜10時ドラマ 「あなたのことはそれほど」を見ての感想

 

こんばんは、pokuです。

 

「春だ!ドラマだ!何見よう週間」実施中です。今日は、「逃げるは恥だが役に立たつ」「カルテット」という評判を呼ぶ枠、火曜10時TBSで放送の「あなたのことはそれほど」の感想などを書きたいと思います。

 

「あなたのことはそれほど」とは

いくえみ綾さんのコミックが原作です。既婚者同士の不倫の物語です。

私は読んだことはないのですが、主演の波留さん、東出さんが大好きな役者さんなので、楽しみにしていました。 「ざわきゅん」するらしいですヨ(笑)

 

あらすじ

初恋の人が忘れられないまま、「普通」の優しい夫と結婚した美都。幸せだが物足りなさを感じていた。しかし、偶然初恋の人と町で出会ってしまい、不倫をしてしまう、というお話。ちなみに、初恋の人も既婚者で しかも奥様妊娠中です。

 

キャスト

 渡辺 美都・・・波瑠

渡辺 涼太・・・東出 昌大

有島 光軌・・・鈴木 伸之

有島 麗華・・・仲 里依紗

 

感 想

「王様のブランチ」での番宣に出演していた東出さん。東出さんはその時、「僕はざわざわ担当で、有島くんがきゅんきゅん担当」と言っていました。

 

ですが!!初回の前半は、美津と亮太の出会いから結婚までのお話で、東出君扮する亮太にきゅんきゅんでした。(私はメガネ男子が特に好きです)これは、きゅんきゅん担当、亮太君ではないか~!と思っていたのですが・・・美都が想っている人がいるのではないか?と怪しんでからの、亮太は怖くなってきますズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

一部では、「冬彦さんの再来」と言われているようですね。。。

でも、なんでしょう初恋の人と出会い、舞い上がる美都には共感出来かねるものがあり、見ていると(今の段階で)亮太が不憫でならないなぁ、私は。美都はほとんど亮太のこと考えていないのです。なんだかかわいそう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)。

そして、なんと言っても、有島君が好感がもてない。理由としては「妻が妊娠中に浮気」「ちゃらい感じがする」。

 

この先どんな展開が待っているのか?!読めないですね。有島君の奥さんもこれから絡んできますよね。もう、ドロドロ、こわ~くなっていくしか考えられなくなっております。ぜひ、(できれば東出君扮する亮太の)予想外の「きゅんきゅん」が来ることを期待しています!

 

ドキドキしながらも、継続録画は決定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

この物語、見届けます!