repo*

北欧のこと。子育てのこと。暮らしのこと。好きなこと。など日々のことを書いています。

春ドラマ2017年のオススメ!のまとめ。~前半戦~

こんばんは pokuです。

春ドラマも前半戦が繰り広げられており、私も何を見るか、固まってきましたので、ドラマの概略と初回の感想に、直近の感想を添えて、まとめてみたいと思います♪

 

1.日曜日 

 夜9時 TBS 「小さな巨人」 

www.reporeporunrun.com

初回以来、かかさずに毎回見ています♪ 社会派、刑事もので私が見続けるのは本当に珍しいのですが、面白いです。感想でも書いてありますが、やっぱり 最後に流れる平井堅さんの曲を待っている部分も強いですね。初回は結局、ほぼ毎日、録画したラスト部分を見ては感動していました( ・∀・)

本当にドラマと主題歌が一体となっているドラマですね。今後の展開も楽しみです。

 

夜10時30分 日テレ 「フランケンシュタインの恋」

www.reporeporunrun.com

「日曜日はドラマの日」となりますね。こちらは、2回目に博士が登場し、斉藤工さんが演じていると話題になりましたね。ん~豪華キャストです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

正直、怪物の綾野剛さんが、感情がでるとキノコがニョキと体から生えるのは、私はあまり好きではないのですが(ちょっと気持ち悪いです)、今後このキノコがどんな展開を見せるのか?!期待します。。。

そうそう、公式HPには私も大好きな「あまくさソング」情報が載っていましたよ(笑)要チェックです!

 

2.月曜日

夜9時 フジテレビ 「貴族探偵」

www.reporeporunrun.com

こちらは、見るかどうか悩んでいたもの。2回見続けて、やっぱり見ようと思いました。(詳しくはこちら「貴族探偵」をこれからも見ようと思った理由について - repo*

気軽に見られるドラマですね。探偵ものですが、コメディ要素が強いのて、楽しく見られます。最近、エンディングロールも気に入っています。嵐の曲と、映像が可愛いですね。

 

3.火曜日

夜10時 TBS 「あなたのことはそれほど」

www.reporeporunrun.com

期待を裏切らない、火10枠ですね~。毎回楽しみにしています。こんなにも、主人公に好感がもてないドラマってありますか?という感じで(笑)。主人公にイライラしています。でも見ちゃう٩(๑❛ʚ❛๑)۶ 

「ざわキュン」ドラマらしいですが、確かにザワザワしますね。ざわざわざわ・・・。

キュンが初回の変貌前の主人公の旦那さん以来、まだ来ずです。。。これからの展開にぜひ「胸キュン」要素をいれてもらいたいと期待します。

 

4.水曜日  いちおし!

夜10時 日本テレビ 「母になる」

www.reporeporunrun.com

私が今1番楽しみにしているのが、「母になる」ですね。

重いテーマですが、なんか根底に温かいものがずっとある感じがして、好きです。

演技派揃いで、今後の展開が本当に楽しみです。主人公の心の強さに感服です。沢尻さん、本当に素敵なお母さん(になりつつある役)です。

 

5.金曜日

夜10時 TBS 「リバース」

www.reporeporunrun.com

 こちらもおススメです!原作を読んでいたので、実は見るのが後回しとなってしまったのですが、やっぱり面白いです。結末を知っていても、楽しめます。ラスト1行をどう表現していくのか?!期待して見続けます。

 

6.もしかしたら見るかも?!

「CRICS~クライシス」火曜夜9時 フジテレビ

小栗旬さん、西島秀俊さんの、公安機動捜査隊という、特殊部隊のお話。

実は1回目を撮ってみたのですが、私は刑事もの+アクションが苦手ということで諦めた作品(かっこいい映像でした)。ですが、4回目は絶対見た方が良い!という話が流れてきて、とりあえず録画しました。(まだ見ていないです。)もしかしたら今後見るかも?いや、見ないか??

ちょっと分からなくなってきました。

 

 

7.番外編~気になったものの見なかったもの~

「人は見た目が100パーセント」

こちらは原作を読んでいて、あまり好きじゃなかったので、見ていません。設定(結婚適齢期の女子3人組み)もちょっと「タラレバ娘」を前回に見ていたからか、お腹いっぱいな感じで、やめました。

 

「ぼく、運命の人です」

ちょっと期待していたのですが、見続けれませんでした。ラブストーリーは大好物なのですが、どうしても入り込めず。私には向いてないようです。

 

「恋がヘタでも生きてます」

 知らぬ間に始まっていて、「きっと私が好きな系だ!」と途中参加してみたものの、ついていけず、諦めました。好きな系ではありませんでした。。。

 

まとめ

今回は曜日順に整理してみました。少しでも参考にしていただければと思います♪

今季の私の春ドラマリストは、純粋なラブストーリ―がないなぁというのが特徴ですね。推理ものが多い気がします。

ここ1番はやはり「逃げるは恥だが役に立つ」でした(王道です。すみません)

今後も春ドラマ、楽しみに追いかけていきたいと思います!

 

ちなみに、huluで見逃し配信しているドラマもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 スポンサーリンク